« 久し振りのロードバイク | トップページ | 二枚の絵 »

2012年9月20日

ナイトランの日々

Img_1161_new


1年9ヶ月ぶりに、また、乗り始めたロードバイク。

まずは手近な城北公園に、恐る恐る行ったのが、9月11日のことでした。

それ以来、タイトルにあるように、もっと楽に、また自転車が楽しめるようにと、
連夜、ナイトランの日々 ? を、今、送っています。

日中はまだまだ暑いので、夜9時過ぎに、吹く風も気持ちいい頃に走り始めます。

自分で決めた、近所の周回コースを、3回まわり、それから一直線に野方駅まで走り、
ます。

そこから、やや、戻って、今度は西武新宿線に沿うようにしてある、かなり薄暗い直線道路を
都立家政駅近くまで走るのです。

この薄暗い直線道路の部分は、2度往復します。

走行時間は約45分ほどです。


Img_1170_new


サイクルコンピュータも、しばらく放置していたので電池切れでした。

電池を交換した際に、どこがどうなったのか、今までのデーターが、すべて消えて
しまいました。

ならば、これを機会に、今までやった事がない、その日、その日の走行データーを
ノートに記録してみようと思ったのです。

まだやり始めて、数日ですが、これが意外と面白いものだと思いました。

走行時間、走行距離、平均速度、最高速度、積算距離を、ノートに書きとめています。

連日の走行距離は、8.78キロ、 8.91キロ、 9.15キロ、 8.38キロなど、わずかな
ナイトランですが、これも続くと、なかなかどうして、昨夜まで、8日間ですが、
なんと、66.3キロにもなっているのです。


この調子でいくと、一日、8キロとして30日走って、240キロ。

天候などにより、そうはうまくいく訳はありませんが、それにしても、日々の積み
重ねは大きいものですね。

ふたたび、あの荒川サイクリングコースをめざして、しばらくは、ナイトランの日々を
続けたいと思っています。

 


                              +

|

« 久し振りのロードバイク | トップページ | 二枚の絵 »

コメント

久々におじゃましました.体調はすっかり直った様で安心しました.本当プッポロさんの元気には頭が下がります.組合の用事で、であるっていますが、来月の旅ご一緒出来そうで、お逢いするのが楽しみです.奥様にも宜しく.sun

投稿: tom3 | 2012年9月26日 11時38分

tom3 さま。
コメントありがとうごさいます。
体調はすっかり治ったようなのですが、とにかく疲れます。
医師に言わせれば、それは年を取ったせいだと、云われました。

さて、来月は楽しみな旅行がありますね。
また、いろいろお世話になる事が、多々あることと思います。

宜しくお願い致します。

投稿: プッポロ | 2012年9月27日 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りのロードバイク | トップページ | 二枚の絵 »