« 「お絵描き教室」 はがき絵を描く | トップページ | あけましておめでとうございます »

2010年12月30日

今年の描き納め

Img_0636_new_1_1


今年もあと一日、いよいよ明日は大晦日。

いろいろあった年でしたが、それでも、まずは何とか無事に、過ごせるはずでしたが、
11月末に思わぬ自転車転倒事故で右手小指の骨折。

我がチームでのツーリングの最中。カッコ悪いと言ったらありぁしない。

丁度それから一ヶ月がたちました。

医師の言うとおり入院して手術が一番早いと、その言葉を頼りにやってもらいましたが
確かに回復は早いようです。

普段の生活がほとんど戻っているのですから。

若干の痛みは、まだまだありますが、好きな絵を描くには、まずまず不都合はありませんでした。

そして、暮れのひと時、今年最後のスケッチをしてみました。


Img_0639_new_1_1
寒椿  F4号 33㎝×24㎝  絵 プッポロ


寒椿とありますが、サザンカの仲間です。

ツバキとサザンカの違いは花が散る時、花のかたまりのまま、一度にドサッと落ちるのが
ツバキで、サザンカは花びらが、ひとひらづつ、ひらひらと散るのです。

本来のサザンカというのは白い花で、それを改良して園芸種として赤い花、また赤と白などの
さまざまな色の種類が出来たようです。

ところで、暮れは何となくあわただしいと、よく言われますが、最近はどうでしょうか。

何もかも早め早めに用事を済ませてしまい、行き交う人々も、そんなに急いでいるようにも見え
ませんね。

いつ正月が来ても大丈夫、そんなふうにも私には見えます。

いよいよ、あと24時間ほどで新しい年を迎えます。

来年こそは、なにか良い事があるといいですね。

どうぞ、みなさまにとりましても、良い年でありますようにお祈りいたします。


それから、自転車乗りの方、自転車には充分に、くれぐれもお気をつけ下さいね。

何しろ自転車は、自分で転ぶ車と書くくらいですから。

来年もこの 「プッポロ春夏秋冬」 を、どうぞ、よろしくお願い致します。


                                
                                      プッポロ

|

« 「お絵描き教室」 はがき絵を描く | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

あけましておめでとうございます。

自転車転倒による事故とのこと、お大事になさって下さい。
本年も、プッポロさんのサイトを、愉しみにしています。

投稿: time@ | 2011年1月 2日 14時28分

time@ さん。
明けましておめでとうございます。
昨年もまずまず無事に終わるかなと思っていた矢先の11月末に、チーム走行中の転倒事故でした。
若い者連れての後方確認の際のバランスを崩してのことでした。
どうやらこれからは、確認されるのは私の方かもしれません。

それでもお陰様で腫れは残るものの大分痛みは軽減されてきました。
今年はもう少し頭を使って、上手に生きていきたいと思っております。

今年もどうぞ良いお年でありますようにお祈りいたします。
ありがとうございました。

投稿: プッポロ | 2011年1月 3日 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「お絵描き教室」 はがき絵を描く | トップページ | あけましておめでとうございます »