« ドコモダケとウォーキング | トップページ | 新潟 「ニューグリーンピア津南」 »

2008年5月11日

今日は母の日

Img_5121_1_1


我が家のはす向かいに、古いけれど小さなマーケットがある。

普段ならば日曜日は休みのはずなのに、いつもの通り、店先に、せっせと
花の鉢を並べている。

「おやっ 今日は休まないでやっている なんだろうなぁ」 と、窓越しに
それを眺めていた。

「もしかして 今日はお彼岸だったかな」 と、なおも、 ぼんやりと、花を
道端に並べているのを見ていた。


午前11時頃だったろうか、クロネコの宅急便が、たてに長い白いダンボール箱を
抱えてやって来た。

「ハンコウを お願いします」 と。

なんだこりゃあと、それ程重くない、その白い箱を受取り、ふと箱に張ってある
差出人をみた。

そこには私の息子の名と、嫁さんの名が仲良く並んでいて、「母の日の花かご」
と、ある。


「ほーっ 今日は母の日 そうか それで前の花屋の親子が、ふたりで、どたばた
していたのか ようやくわかった やっぱりお彼岸じゃなかったんだ 母の日か」

                   ・


「すみません  ここんところに ハンコウを」


ふと 我に返って、手にしている、その紙にハンコウを押したのはいうまでもない。

                   ・

やさしい、きれいな花束が、今年もとどいた。

ありがとう。!!


 

                   ・

|

« ドコモダケとウォーキング | トップページ | 新潟 「ニューグリーンピア津南」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドコモダケとウォーキング | トップページ | 新潟 「ニューグリーンピア津南」 »