« 城北中央公園 ロードで夜練 ? | トップページ | つるバラ スカイロットを描く »

2007年7月11日

プッポロ春夏秋冬 はじめて3年

Img_2609a_1_1_1
伊佐沼   42センチ×32センチ  絵 プッポロ

この 「プッポロ春夏秋冬」 も、お陰様で開設、2004年7月2日以来、早いもので3年の
月日がたちました。

開設当時は、まだ「ブログ」という言葉に馴染みが少なく、どちらかと言えば、まだホームページと
云う方が一般的でありました。

それでは「ブログ」と言う呼び名はいつ頃、出てきたのでしょうか。

それは、私が開設する、前年の2003年の暮れあたりから、ニフティでは、試験的に無料で、
簡単ホームページ、「ココログ」、そこに「ブログ」と言う語呂をつけて、利用者を募ったのが
始まりと記憶しております。

それから、半年経ちました、2004年4月からは有料になり、ニフティの「ココログ」として、本格的な
運営が始まったわけです。

当時、「ブログ」という言葉がめずらしく、また、とても新鮮な響きを持って耳にしたものでした。

書き込みも簡単、写真の挿入も手軽との宣伝に、これなら私にも出来るかなと、各社の操作内容
なども随分調べたものでした。

そして、その結果、このニフティの「ココログ」に決めたのが、その年の7月のことでありました。


それ以来、3年が経ち、アクセス数も、今日(7月11日)午後10時現在、160623 を、カウンターは
指しております。

本当に、このつたないブログに、3年間で16万を超えるアクセス数。

ちなみに一日平均 145.62 となっております。

本当に有難うございました。


また、ご覧になっている方々の中からは、この 「プッポロ春夏秋冬」 の記事は、ひとつひとつが
長すぎる、と、云うご指摘もありますが、こればかりは、私の性分で、どうしようもありません。

これからもどうぞ、よろしくお願い致します。


                          *

トップにありますスケッチは、先日、ロードで行きました、「伊佐沼」 で、あります。
ハスの花につられての風景画です。

これからは写真と共に、スケッチも、ご覧頂けたらと思っております。

ありがとうございました。

                                     プッポロ 
                               


*


|

« 城北中央公園 ロードで夜練 ? | トップページ | つるバラ スカイロットを描く »

コメント

3周年おめでとうございます。
初めてプッポロさんのブログにお邪魔した時、
スケッチブックの素晴らしさに目を奪われました。
私は画才の欠片も持ち合わせていないので、とても羨ましく感じたのです。
伊佐沼のスケッチも良いですねぇ〜
これからもタップリと長い記事と素敵なスケッチ、
そしてサイクリングロードの何処かで偶然お会いする日を楽しみにしてます。

投稿: とりみ | 2007年7月11日 23時00分

3周年おめでとうございます。
ロードで伊佐沼にお越しだったんですね。
プッポロさんのスケッチは優しい印象を与えてくれて心地良くなります。
これからも楽しみにしておりますよ~

投稿: きーじぇい | 2007年7月12日 12時04分

とりみさん。
有難うございます。
3周年などと、おこがましくて、ただの3年であります。
ブログが、ご縁でいろいろな方々とのお付き合いが出来る、
これも大変に嬉しいものであります。
お目に掛かることは、なかなか出来ませんが、不思議なもので、心は通じ合える様な気が致します。

さて、これから、どういう方向に向っていくのか。
考えてみても、やっぱり、いつもの通りにしか、私には出来そうもありません。
これからもよろしくお願い致します。

有難うございました。

投稿: プッポロ | 2007年7月12日 13時46分

きーじぇいさん。
有難うございます。
7月9日、きーじぇいさんのブログにも出てきます、伊佐沼に初めてロードで行ってきました。
緑に囲まれた伊佐沼は、今ハスの花が満開で、大変な人の賑わいでした。
その中でのスケッチは、日差しの強さと人の目で、これは疲れました。
自宅から伊佐沼まで、36.5キロほど。
休憩しながらで、約2時間でした。

帰りはお馴染みの上江橋のたもと、イタリアレストラン「ビゼリア」での食事。

荒川の上流もいい所が多いですね。
いくらか馴れてきましたロードで、そちら方面もこれから走ってみたいと思っています。

これからもよろしくお願い致します。
有難うございました。

投稿: プッポロ | 2007年7月12日 14時04分

3周年おめでとうございます。
プッポロさんの日記は写真が多くとてもいつも楽しく読ませて頂いております。勉強にもなります。私に知らない事が多いので^^;
これからもプッポロさんのペースで楽しんでくださいね。

投稿: “an | 2007年7月13日 06時45分

ganさん。
有難うございます。
ご覧のように、種々雑多なブログでありますが、これからもよろしくお願い致します。

3年なんて、何だかあっという間の事の様な気が致します。
更新も少し間があくと、追われる様な気ぜわしさを感じたり、また、アップした後のほっとした気分も良いものだったりで、これが案外面白いのかもしれません。

ganさんのように頻繁の更新は、私にはとてもではありませんが、出来ないことです。

これからも、よろしくお付き合い下さいませ。
有難うございました。

投稿: プッポロ | 2007年7月13日 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 城北中央公園 ロードで夜練 ? | トップページ | つるバラ スカイロットを描く »