« 秩父 札所 観音院への道 | トップページ | もうすぐクリスマス »

2004年12月21日

我が家のクリスマスツリー

IMG_1825_1_1

先日の夜、自転車で出掛け、その帰り道に商店街を抜けて、住宅地に入ったところ、
一軒のわりあい大きな家ですが、イルミネーションが光り輝いてい.るのです。

そのイルミネーションのすごいこと。

今までにも随分あちらこちらで、こういう飾りを、目にしましたが、これ程の
大規模なものは初めてです。

家全体がイルミネーションに覆われているという感じで、二階のひさしからは、
光が流れ落ちているようです。

庭の数本の立ち木にも明かりが灯り、さて、このセットで費用はどの位かと
余計なことまで思ってしまうほどです。

これ程でなくても、地域にもよりますが、最近は一般家庭でも、それぞれに
工夫を重ねた綺麗なイルミネーションが見られるようになりましたね。

そのオシャレな飾りつけを見るのも楽しいものです。

恒例になりました大型企業がやります、クリスマスのイルミネーションも、
これもまた楽しいものです。

私の好きなお台場あたり、レインボーブリッジの照明を中心にした、
夜の光の華やかさは最高だと思います。

そして新宿高島屋の光のサーカス、渋谷、原宿表参道あたりも品の良い
光の風景が楽しめます。

そして、六本木の大人のホワイトイルミネーションも素敵です。

年の暮れが、いよいよせまってから、開かれる「東京ミレナリオ」これが
極め付きでしょうか。

2年前に一度行きましたが、これはこれで、また、光のアーチが豪華絢爛です。

今年は6回目を迎え、12月24日(金)から31日(金)まで、東京駅前 丸ビル横、
丸の内仲通りで開催されます。

上の写真は、これも毎年飾っています、我が家のささやかな、光のクリスマスツリーです。

|

« 秩父 札所 観音院への道 | トップページ | もうすぐクリスマス »

コメント

こんばんは。
私は根っからの貧乏性なのであ~この電気代は幾ら掛かるんだろうか・・・などと要らん心配してしまいます。
ただ市の財政がよろしくないのにそんなところにお金かけるな~!と言ってみたいが言えません(^^ゞ

投稿: gan | 2004年12月21日 22時33分

ganさん こんばんわ
そうですね。
世の中には私を含めて、浮いたかひょうたんも、いるものでイルミネーションに入れ込んでいる人がいますね。
私が見ましたお家の電飾設備だけで、80万以上は掛かっていると思います。
また、あのイルミネーションは意外と壊れやすく、我が家でも2年ぐらいで新しいものと交換です。
電気代も飾り付けの多い家は、この一ヶ月だけで、だいたい2万から3万円ぐらいと聞いています。
イルミネーションだけは見るだけがいいようです。

投稿: プッポロ | 2004年12月21日 23時54分

きれいなツリーですね。

家屋をイルミネーションで飾るのが趣味と云う人はブレーカーが落ちてしまうので、この時期は屋内での家電製品使用制限をかけて家族からクレームの嵐だそうです(笑)

投稿: time@ | 2004年12月22日 18時49分

time@さん こんばんわ
我が家のツリー結構ご近所でも好評のようです。
このツリーは室内に置いてありまして、大きな窓から見て頂くようになっています。
実は外にもイルミネーションを飾っています。
私も目立ちたがり屋かもしれません。
この時期、屋内での家電の使用制限っていうのは面白いですね。
家の中は真っ暗だったりして。。。
もうすぐクリスマスですね。
何かご予定でもありますか。

投稿: プッポロ | 2004年12月22日 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秩父 札所 観音院への道 | トップページ | もうすぐクリスマス »