« 横浜散歩 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2004年12月29日

「プッポロ春夏秋冬」6ヶ月

IMG_1979_1_1
ブルーベリー

12月29日、東京に思わぬ年の暮れの雪が降りました。

道路には積もる程ではありませんでしたが、我が家の小さな庭では、わずかばかりの
雪景色が見られました。

このブルーベリーの木は夏には沢山の小さな実をつけ、晩秋から初冬にかけては、
彩りも鮮やかな紅葉が見られますが、それも今は、もう終わりを告げようとしています。

IMG_1982_1_1

さて、今年7月から開設いたしました、この「プッポロ春夏秋冬」も、早いもので
丁度6ヶ月になりました。

その間にアクセス下さいました方々は、29日現在5696人であります。

当初の予想よりはるかに上回ってのことであります。

それも日々アクセスが増え続けております。

ご覧下さっている方々に、厚くお礼を申し上げます。

IMG_1984_1_2_1

このブログ開設までの一端をご紹介致しますと、実はパソコンそのものを購入してから、
まだ日も浅く、ましてホームページなどというものは、その時は、夢のまた夢でありました。

自転車が好きという事で、よその方の自転車サイトを拝見するのが楽しみで、
そのなかでも、右サイドのお気に入りにもあります「首都圏折りたたみ自転車
小さな旅」というサイトに、時折投稿をしていました。

管理人はきみおさんという方で、大変に文章が丁寧な方です。

そうしているうちに、何となく自分でもこういうページも持てたらと、小さく思うようになっていき、
それからは、きみおさんに投稿の折に、お聞きしたりして、そのホームページのノウハウを、
またコメントの返信の言葉使いなどを、この方から学んだと私は思っています。

IMG_1987_1_1
やまぶき

さてこれから「プッポロ春夏秋冬」はどういうことになるのか、これは自分でも
わかりませんが、ただ、明るく、面白く、そして、ちょっぴり品も良くを、モットーにして
続けられたらと思っています。

今年もあと二日になりました。

昔から 「大晦日 越すに越されず 越されずに越す」などと云いますが、まあ結局は
越すんですが、それにしても、今年は最後の最後まで大変な年になりました。

来年こそは良い年になりますように念ずるばかりであります。

今年は本当に「プッポロ春夏秋冬」を沢山の方々に、ご覧頂きまして有難うございました。

来年も宜しくお願い致します。

皆様方にとりましても、どうぞ、良い年になりますようにお祈りいたします。

              プッポロ

|

« 横浜散歩 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

コメント

 プッポロさん、こんにちは。blog立ち上げに関しては、私のほうが新人になりますね。私もプッポロさんはじめ、いろんな方々に教えていただいて何とか続けております。しかしながら、プッポロさんのblogを訪れるたびに、暖かいお人柄に触れてとても幸せな気持ちになります。今年はいろいろありがとうございました。また、来年も無粋な書き込みをさせていただきますが、どうぞご容赦ください。では、お体にお気をつけてよいお年をお迎えください。

投稿: Wonder 3 | 2004年12月30日 06時38分

年の瀬を迎え、今年も残すところあと2日となりました。今年は相次いで上陸する台風や中越地震など自然災害が多く、決して明るい年ではなかったような気がします。プッポロさんはどんな年だったんでしょうか。私は日々、平凡な生活を繰り返しながらこの一年が過ぎ去ろうとしています。特に大きな出来事もありませんでしたが、病気や事故もなくポタリング生活が満喫できたことが何よりでした。ブログを開設されて半年になりますね。「プッポロ春夏秋冬」を見ると心が温まります。プッポロさんと私の感性が似ているんでしょうね。新しい年も見ている方に何か伝わるようなサイトにしていきたいものですね。

さて、私は郵便局職員での郵便関係の仕事に携わっています。12月中旬から休みなく仕事で今日明日が架橋です。民営化に向け人員削減、経費札減という厳しい環境の中での仕事なのでたいへんです。年末年始を早く乗り切ってのんびりポタリングしたいというのが今の気持ち。もう出勤の時間が迫ってきました。
では、来年もよろしくお願いします。

投稿: きみお | 2004年12月30日 07時11分

Wonder3さん こんにちわ
コメントありがとうごさいました。
ブログが又、変わりましたね。
本当に綺麗です。
毎日の日付の赤が非常に明るく感じますし、とってもすっきりと、分かりやすく拝見できます。
もう何回も云っていますが、写真が良いですね。
それも画面が大きく、色も良く出ていて見応えがあります。

香港のご紹介、行ったことが無いだけに、大変興味を持って拝見しています。
今年もいよいよ、今日明日になりました。
お正月は又、何か計画されているようですね。
お気をつけてお出掛け下さい。
また、拝見するのを楽しみにしています。
良い年をお迎え下さい。

投稿: プッポロ | 2004年12月30日 10時29分

きみおさん こんにちわ
一年を通じて一番お忙しい時に、早速のコメントを頂きまして恐縮しております。
有難うございました。

たしかに、お仕事の方の郵政民営化なるものによって、大きく変わろうとしていますが、合理化とか、改革とかは、それによって皆が便利になり、そこにお勤めの方も、利用者も豊かになるというのが本来の姿のものと思うのですが、それが、どうもそうではなくて、逆に皆が不合理になっていくようで、そこのところが理解できません。

一部の不合理なところは、そこだけを改革すればいいのであって、システムすべてまで、大変なお金をかけて、どうして変える必要があるのか、どうにも分かりません。
何か目に見えない大きな力が陰で動いているようで、不気味な感じすら致します。

年末年始の忙しさがあけましたら、又お二人でゆったりとポタリングをお楽しみ下さい。
そして又、私たちにご紹介して下さい。
きみおさんにとりまして、来年も、どうぞ良い年であります様にお祈りいたします。

投稿: プッポロ | 2004年12月30日 14時42分

こんにちはプッポロさん。

こうしてネットで知り合った方々からのお話を読ませていただくと、同じ都民でありながらも、自分の身近で知らなかった事の多さに驚くばかりです。まぁ、僕が不勉強なだけなんですけど。。。

今年はお世話になりました。ありがとうございます。来年もプッポロ流の洒脱なblogを楽しませて下さい。

投稿: time@ | 2004年12月30日 16時50分

Time@さん こんばんわ
私はどういうわけか、文が長くなりがちです。
ご覧になっている方々からも、ひとつの記事が長すぎるといわれる事があります。
ですから、読むのはいいが、読んでいるといつも夜中になってしまうと云われますが、それ程長いとも思えないのですが。

Time@さんのように、3行4行で、簡潔に的確に物事を言い表す事が、どうしても出来ないのです。

私は読解力、表現力は、成績がいい方だったんですが。
(何をいっているのでしょうか)。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: プッポロ | 2004年12月30日 18時14分

プッポロさんこんにちは。大晦日となり外は大雪と年末らしい感じですね。
今年はプッポロさんのWeblogの立ち上げから毎日の様に拝見させていただき、私にないものの新たな発見が多くとても嬉しく思います。
今まで普通に通り過ぎていた街並もプッポロさんの様に立ち止まり写真におさめるなどの行為が今とても好きになりました。
自転車だけではなく自然に触れ合っていきたいと思うこの頃です。
相変わらずボケたお門違いなコメントをしてしまう私ではありますが今後も宜しくお願い致します。
よい年始をお迎え下さい。

投稿: gan | 2004年12月31日 15時08分

ganさん こんばんわ
コメント有難うございました。
今日は予報どおり午後から雪が降りはじめ、当方の練馬でも結構降り続き、あっと云う間にあたりは銀世界になりました。
今年は本当にいろいろな事があり、多くはあまり良い事ではありませんでした。
その中での私のブログの開設で、こうしてネットでの素敵なお仲間とのお付き合いが出来ましたことは、とっても嬉しく思っております。

ganさんのバイタリティあふれるブログと違い、心細い限りのブログではありますが、今後とも宜しくお願い致します。
どうぞ、明るく楽しい新年を迎えられますようにお祈りいたします。

投稿: プッポロ | 2004年12月31日 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜散歩 | トップページ | 明けましておめでとうございます »