« カクトラノオの花 | トップページ | ヘルメットとバンダナ »

2004年10月 7日

もうすっかり秋ですね。

IMG_1396A_1_2_1.jpg


昨夜など、寒くて夜中にもう一枚ふとんを掛けるほどでした。

十月も間もなく、なかばにも、なるんですものね。

しょうがないのかも知れません。

小さな庭には、江戸一、別名、百目柿とも言いますが、もう大分色づきました。

毎年、酉の市の二の酉あたりまで、木に置くと良いようです。

まだ、若木ですので、数はほんの少しですが。

このところ、蛙の姿が見えません。

もう何年いるのでしょう。

十年以上は見ています。

二匹いて、去年綺麗な方が亡くなりました。

ひき蛙の方が残り、いつも、えびねランの鉢と鉢の間に身を潜めています。

もう、庭のどこかに、もぐったみたいです。

人が出かけると、2時間でも、3時間でも、我が家のヨン様 (本名 ノア) は、こうして、
おもてを見ては、帰りを待っています。

この時は、大好きなお母さんを待っている、図であります。


 この文は、いまりんさんの、ホームページに、投稿したものを、こちらにも載せてみました。

|

« カクトラノオの花 | トップページ | ヘルメットとバンダナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カクトラノオの花 | トップページ | ヘルメットとバンダナ »