« 今夜は満月 | トップページ | 市川猿之助さん »

2004年9月 1日

プッポロ 淡彩スケッチ

102_0232_1_1.JPG
三浦半島 荒崎海岸

「プッポロ春夏秋冬」が、7月2日開設以来、今日で2ヶ月になりました。

慣れないままの、ホームページの始まりで、どうなるものかと思いながらも、約1700人
( 9月1日現在 )の大勢の方々が、訪れて下さいました。

本当に有難うございました。

何とか記事を書き、写真をアップロードして、そして、いよいよこれでよしと、ホームページに
載せるために、保存のボタンを押す瞬間の、スリルが、面白いのかもしれません。

さて、「プッポロ 淡彩スケッチ」を、お気に入りリンクに、アップ致しました。

自転車も、音楽も、また、絵を描くのも好きな、プッポロです。

今までに描いてきましたスケッチの一部を、ここに、ご紹介いたします。

最近は、少々不精をいたしまして、おろそかになっていますが、これからの気候の良さに
誘われて、また、描き続けたいと思っています。

左サイト、お気に入りリンク 「プッポロ 淡彩スケッチ」から、お入り下さい。

|

« 今夜は満月 | トップページ | 市川猿之助さん »

コメント

おはようございます。
プッポロさんは私とは違う趣味をたくさんお持ちのようでとても新鮮に読むことができていいです♪
私は絵や図工はピカソ並(ピカソに失礼ですね)何を書いてるのか自分でも形になりませんので人には見せられません(笑)
この絵を仕上げるのにどれくらい掛かるのですか?
私は1年くらいかかりそうです(^^ゞ

投稿: gan | 2004年9月 6日 06時21分

ganさん こんばんわ。
コメントありがとうございます。
絵を描くのは、子供の頃から好きでした。
年数だけは長いですが、なかなか思うようには描けません。

たとえば、荒崎海岸のスケッチは、結構大きな画用紙を使いまして、だいたい、2時間ほど掛かっています。
絵はすべて、現場で描いています。
どんどん、描けばいいのに、何だか時間がありません。
また、宜しくお願い致します。

投稿: プッポロ | 2004年9月 6日 18時36分

言い忘れましたが私は8月の半ばに初めて荒崎海岸に行ったのですよ(^^ゞ
岩場でゴツゴツですが静かでいい場ですよね♪
自転車でのんびり行きたい場所です。

投稿: gan | 2004年9月 6日 19時23分

ganさんは、8月16日に荒崎海岸に行かれたんですね。
本当に私も好きな所です。
絵になりやすい所だと思います。

京浜急行で、三崎口まで行き、バスで荒崎終点まで行きます。
そこから、岩場づたいに、荒崎ハイキングコースが続き、約2時間40分で、矢作(やはぎ)入り口のバス停まで歩くのが、いつものパターンです。
ただし、絵を描く時は、そんなには歩きません。
途中にあります、長浜海岸あたりまでです。

近いうちに、逗子まで輪行して、葉山を通って、荒崎経由で、三崎口駅までのサイクリングを予定しているのですが、無理でしょうかね。
その途中には駅が無いんですね。
どうしようかなって、今考えているところです。

投稿: プッポロ | 2004年9月 6日 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜は満月 | トップページ | 市川猿之助さん »