« 夏 花火大会 | トップページ | 荒川サイクリングコース »

2004年7月13日

祭ばやしがやってくる

100_0026_1_1


花火とともに、夏の、もうひとつの楽しみ、それは各地で、さまざまに、
繰り広げられる、まつりでしょうか。

観光化された、大きな祭りから、地元の人々だけの、神えの心からの祈りの、
素朴な祭まで。

以前、映像で見ましたが、村のあぜ道を、青年たちが、女性の長じばんのような、
色鮮やかな着物を着て、笛、太鼓に、はやされて、唄いながら、踊りながら、練って行く。

何とも、土着とでも云うのでしょうか。猥雑さと神秘さとが、入りまじった、
不思議な風景を見たとき、これこそが、まつりの原点かなと、思った事がありました。

祭りの季節になると、あのオカリナ奏者の、宗次郎さんの、名曲、名演奏
「祭ばやしがやってくる」が思い出されます。

我が家の、パピヨン 「ノア」も、さぁー!! 祭りの準備です !!

|

« 夏 花火大会 | トップページ | 荒川サイクリングコース »

コメント

プッポロ春夏秋冬,開設おめでとうございます!

まー「ノア」のお茶目なこと.
笑ってしまいました.

豊島園の映画館は西武線の駅で広告を見ました.
建物が新しいだろうし,ちょっと気になっています.

いつもありがとうございます.

投稿: いまりん | 2004年7月14日 02時12分

いつも書き込みありがとうございます。

風情のある文章と写真との組み合わせと
最後のノアくんとの絡みが素敵ですね。
すばらしいブログの完成ですね!
僕のブログにはない「深み」があります。

そうそう「500円コスト」に関してですが
企業が新規のメルマガ読者を獲得するのに
かかる広告宣伝費が500円だそうです。
今回の相互紹介で120名の読者が増えました。
500円×120名=60000円の威力が・・・。
相互紹介恐るべし・・・。

P.S ユナイテッド・シネマの前を通りました。
すごい映画館ですね!もう練馬を
   「東京の中の埼玉」なんて言わせませんよ!

投稿: ヒデ | 2004年7月15日 00時17分

いまりんさん こんにちわ。
さっそくの、コメントありがとうございました。
ご覧の通りの、日々つれづれの文だけですが、これからぼちぼちと、フォトアルバムなどを、整えていきたいと思っています。
自転車サイトをめざしているのですが、ぜんぜん自転車が出てきません。
アルバムの方で、お目に掛けたいと思っております。
これからもよろしく、お願い致します。

投稿: プッポロ | 2004年7月15日 13時37分

ヒデさん こんにちわ
ご覧頂きまして、ありがとうございました。
ヒデさんに、お褒め頂き、誠に光栄です。
文を書くのは、わりと好きな方かもしれませんが、これもたび重なると、はたしてどうなる事やら。
いつまで、ネタが続くのか、その辺のところは、経験豊かなヒデさんに、お聞きしたいものです。
ヒデさんのように、軽く明るい文章、これが何よりですものね。
それから、メルマガ読者を獲得するのに、「500円のコスト」が、かかる話ですが、それは、その為の広告宣伝費の事だったのですか。わかりませんでしたねぇ。
これからもまた、よろしくお願い致します。

投稿: プッポロ | 2004年7月15日 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏 花火大会 | トップページ | 荒川サイクリングコース »