« プロローグ | トップページ | 浅草のココロ »

2004年7月 5日

ココロ コロコロ

さて、自転車好きのプッポロとして、今までに、いろいろな方々の自転車サイトを
拝見させて頂いてました。

いづれも、すごいなぁと思わせる大変な力作ばかりです。

そのすごい、サイトを見ているうちに、自然と自分も何となく、出来る事なら、
この様なサイトを持ってみたいなぁと、思う様になり、それから、いろいろと調べて
みたりしてきました。

最近では、従来のホームページより、簡単に楽に作れる、また、開設出来る「ブログ」
というのがあるらしい、という事が、わかってきました。

各社から工夫をこらしたものが、作られていますが、あるガイドブックの一文に
目が留まりました。

「現在では、たくさんの業者が、この種のサービスを提供していますが、
そのなかでも、ココログが注目を集めているのは、Movable Typeの流れを
汲む正統派のツールである点が、理由の一つといえるでしょう」

何の流れを汲んでいるのか、さっぱり分かりませんが、正統派という言葉に
目がくらみ、ここに、開設したわけであります。

そして、今度困ったのが、タイトル名です。

「プッポロ 春夏秋冬」にようやく決まりましたが、それまでが大変。

歌舞伎も好きなだけに、一時は「プッポロ幕間のとき」、「プッポロ幕のうちそと」、
そして「プッポロお中入り」まで考えましたが、でも、これじゃあ、寄席の休憩時間です。

もうひとつ、考えたのが、「プッポロ ココログのココロ」でしたが、何だかこれでは、
コロコロ コロコロしているだけみたいで、これもやめました。

ああっ、コロコロで思い出しましたが、以前、俳優の森繁久弥さんが、
お話をなさっていました、「人間のココロなんて、コロコロ コロコロ変わるから、
こころ、というんだ」と云っておりました。

本当かも知れません。

写真は、「プッポロ」の名がついた、辻まことさんの、「山からの絵本」です。

I_1_3_1.jpg

|

« プロローグ | トップページ | 浅草のココロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロローグ | トップページ | 浅草のココロ »